一生に一度の結婚式は心に残る式にしたいものです。
でも式にかかるお金は数百万円にもなります。
あまりお金をかけずに、地味な結婚式で十分だと思うかもしれません。
それでも最低限のことをするだけでも、お金は飛ぶように消えていきます。
どうすれば節約しながらも素敵な結婚式にすることができるでしょうか。
それは株主優待を利用することです。
株主には定期的に株を保有している会社から商品券やプレゼントがあります。
たとえば食品会社の株を保有しているとしたら、会社の製品や割引券が送られるのです。
これを株主優待といいます。
そこで結婚式場やホテルで株主優待を使うなら、節約して式を挙げることができるのです。
もちろんそのためにはホテルや式場で使える株主優待券を持っている必要があります。
会社によって違いますが、かなりの割引を設けているところもあります。
偶然にもそうした企業の株をもっていればラッキーです。
でも普通はそこまで考えて投資しません。
将来性のありそうな株を買うのが一般的です。
ですからこれから株主になろうとする場合、結婚式場で利用できる株主優待券がもらえる企業を選ぶのはどうでしょうか。
たとえ思うように株価があがらなかったとしても、結婚式の割引があるのでとてもお得だといえます。
どのような株主優待があるのかよく調べる必要があります。
また式場だけでなく、宝石店やドレスショップなどでも利用できる株主優待もあります。
また結婚式の前に花嫁さんはエステに行きたいと思うかもしれません。
エステでも株主優待があるところはたくさんあります。
将来のためにお金を使いたいと思って結婚式にはあまりお金をかけたくなくても、工夫すれば一生に一度の素敵な日にすることができます。